毎日がスペシャル・ディ~転地療法

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

毎日がスペシャル・ディ~転地療法

今日の院長のぽつり、ひとり言

2017/03/10 毎日がスペシャル・ディ~転地療法

みなさまに ここのところ ご迷惑をおかけしています。しかし おかげさまで 両親および 親族と 10年ぶり?の旅行に行かせていただきました。
 前回は 私の 「久しぶりの車の運転」について 語りましたが、今回は 旅行そのものについて お話ししたいとおもいます。

 むかしから、「かわいい子には旅をさせろ。」とか「旅は見識を高める」とか いいますが まさに 旅は いろいろなことを 私に教えてくれます。 今回は箱根の湯元とその少し上の彫刻の森美術館の近くの宿に宿泊したのですが 道中 姉夫婦がよく行くとうい 蕎麦屋 に 行きました。

 私は 箱根=強羅や芦ノ湖などの 登山鉄道で 上がった所のイメージだったのですが そのお蕎麦屋さんは 「箱根湯元 暁庵 箱根店」で 小田急湯元駅よりかなり奥のほうにはいっていくのですが、いい雰囲気をかもしだしているお店でした。 伊豆の修善寺温泉や 群馬の四万温泉をおもわせるような 温泉街は 外国の方や女性たちを引き寄せる魅力にあふれていました。 次回もし行くなら 小田急線で湯元まで来て この 温泉街をぶらぶらするのも また 一興かな~などとおもわせる街並みでした。
 宿は 大きな施設で TJK箱根の森といい、足の悪い父でも 車いすを借りれ、建物全体が バリアフリー構造になっているため 移動が楽でした。
 食事も 夜、朝食ともに まんぞくで 温泉も 露天風呂が5つもありそれぞれ ぬるま湯 泡ぶろ 小ぶり風呂 熱い風呂 と階段状に降りていくと わかれていて 楽しめました。
 ほかにも カラオケルーム や 卓球場 ダーツ 子供さんの遊び場 などあり 事欠きません。 そして 部屋がいい。 私は 両親が足腰がわるいので バリアフリーの部屋に泊めてもらいましたが 景色もよく 部屋のデザインも趣味がよかったです。。
 ご両親が 足腰が弱っている方や お体が不自由なかたには ぜひ 行っていただきたい お宿 でした。
 
私もそうですが 父も 母も 毎日 決まった 場所で ほぼ 同じ時間に起き 同じ時間に寝る、出歩く場所も ほぼきまっている 生活。
 みなさん つづけていませんか?
人は精神の生きものです。 こころが 折れたら 気分もふさぎます。気分が落ちたら内臓や筋肉などの体にも 影響がでます。解消法は人それぞれですが たまには 旅 出かけてもませんか。
 なにも 遠くに行くだけが 旅 では ありません。日常のちょっと外、すこし足を踏み出しただけで 体に変化があるかもしれません。
 まぁ~わたしはそれが 山 なんですけどね(笑)。
 竹内まりや さんの 歌に 「毎日がスペシャルディ」 というものがあります。
 その歌詞のなかに 「なんでもないようなことが 大切さ」とあります。 まさに そうだと おもいます。 気持ちの持ち方で まいにちが 特別な日に なります。そのきっかけに 「旅」はいかがでしょうか。
  あらた接骨院はみなさまの笑顔と健康を応援します! 

あらた接骨院

代表者名 赤坂 新
住所 東京都新宿区高田馬場4-24-9-102
電話番号 03-6228-0372
FAX番号 03-6228-0372
営業時間 10:00〜13:00, 15:00〜22:00
       10:00〜13:00, 15:00〜18:00
定休日 毎週月曜・火曜・土曜・祝日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aFzv1c

pagetop