扁平足って生まれつきじゃないってほんと?

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

扁平足って生まれつきじゃないってほんと?

今日の院長のぽつり、ひとり言

2014/02/21 扁平足って生まれつきじゃないってほんと?

 このところの寒さも、今週末でやっとお別れできそうですね(笑)。

 雪がふってよろこぶのは、お子さんとワンちゃんだとおもいます。

 最近はワンちゃんさえも、寒くて部屋に籠りっきりってことも珍しくありません。

  ソチオリンピックは フィギアスケート女子は「がく~。」と低迷しましたが、浅田真央さんの見事な立て直しでフリーは「トリプルエイト」が決まり、誰しも目頭が熱くなったんじゃないかとおもいます。

  ニュ―スでも言っていましたが、日本だけではなく、他の国の選手やお客さんたちがSNS等に働きかけ、エールをおくったのを見て、「やっぱり、スポーツはいいなぁ~」と改めて感じました。

 こんな、寒い中、ソチ、熱いですね~。

  さて、扁平足のお話ですが、扁平足は文字通り、足の裏が平になり、土ふまずがなくなってしまうものですが、理由はいろいろで、まず肥満による体重過多で土ふまずのアーチがつぶされる場合、膝がX脚で土踏まずがあるのに機能していない状態、足の裏の筋肉が発達してアーチを埋めてしまった場合、などの後天的なものが結構多いです。

  先天的に骨の変型などはまれです。

 日ごろの正しい歩き方や靴の履き肩でカバーできます。
  あまり良くないのが靴のかかとを踏んだり、ひも靴のひもを緩く結んだり、サイズの大きいものを好んで履いたりなどです。

 正しい歩き方と正しい靴の履きかたで予防していきましょう!

院長

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop