この時期、コロコロ太りは腰痛のもと?

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

この時期、コロコロ太りは腰痛のもと?

今日の院長のぽつり、ひとり言

2013/12/07 この時期、コロコロ太りは腰痛のもと?

もう12月、一年のしめくくりの月になりましたね~。

街はイルミネーションで飾られ、ショウウインドーはクリスマス一色になり、「もう今年もあとわずかだなぁ~。」と感じ始めたころ「忘年会」という名の大量カロリー摂取の場がやってきます(笑)。

 さらにクリスマス、大晦日、正月と太る要素満載のイベントが軒並みやってきます~。

 その結果お腹あたりがぽっこりして腰椎から骨盤内に付着している腸腰筋に負担をかけ、腰椎あたりに腰痛が発生します。

いわゆる「下っぱらが出た」状態になります。

 この状態から元にもどるのに今年一杯かかった私は
今年こそは食べ過ぎないぞと今から計画を練っています。

 大脳が発達してしまった人間はお腹がいっぱいになっても「目がほしがる」ため、よほどの精神力がないと我慢できません。

 そこで以下のちょっとした工夫で食欲をコントロールしましょう。

  早食いに注意しましょう。

  ながら食いをやめましょう。

  はら八分目で止めましょう。

  汁物から食べ始め、野菜や海草などの線維ものから   とる順番にしましょう。

  夢中になれることを見つけましょう。

  お腹が空いていないのに食べ物売り場に近付かな   い。

などです。
  これで食べ過ぎによる肥満を防ぎ、体重過多による関節痛、腰痛、膝痛、などにならないよう乗り切りましょう!

院長 

私はこれ以外に2日に北高尾山稜でトレーニングして体を活性化してきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop