だんらんの友 円卓の効果。

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

だんらんの友 円卓の効果。

今日の院長のぽつり、ひとり言

2014/12/17 だんらんの友 円卓の効果。

昨日は 今年最後の「集会前のボルダリング」の「ボルダリング&忘年会」をやってきました。

 この「集会前のボルダrング」は 火曜山遊会の月一で行われている 集会の前にやっている ボルダリングなので 勝手に名前をつけました(笑)。

 早いもので この集会前のボルダリングを初めて 1年
もともとは 私が一人で高田馬場エナジーさんで練習していたものが なんとなく形になったものでした。

 そんな集まりで昨日は 盛り上がってきました!

高田馬場の甘太郎で個室を借りて 3時間飲み放題 豚シャブ食べ放題 2990円でたのしんだのですが、ここのお店のよかったところが 円卓 の掘りごたつ の8人席でした。

 円卓 は昔から だんらん には欠かせないもの 友 と呼んでもいいくらい 必需品だなぁ~とおもわされました。
  普通の席だと となりの人や正面の人しかはなせないのですが 円卓 だと 両隣り 正面 すべての人と同距離なので 誰とも話せるのです。

 しかも 焼き肉や 豚しゃぶ だと とりわけて もらうことなく 自分で食べれるのです。

 装飾や雰囲気に凝るのもいいですが これだけ機能的な席はひさしぶりでした~。

 ビールも生ではなく 瓶ビール だったこともあり、お互い注ぎ会ったりして 交流が生まれました。

 中華料理 や ビアガーデン 大昔の 円卓会議 などに使われていた意味を実感してきました!

 これからは 席のチョイスと生ビールではなく 敢えて 瓶ビール というのも いいな~と考えさせられる 忘年会でした。
 みなさんも 忘年会 新年会 に 円卓 はいかがですか(笑)。

院長

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop