花粉症?のど風邪?それとも火山灰?

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

花粉症?のど風邪?それとも火山灰?

今日の院長のぽつり、ひとり言

2014/09/30 花粉症?のど風邪?それとも火山灰?

 ここ数日、喉の調子がわるかったので てっきり 寒暖の差からくるのど風邪かとおもっていたのですが どうもちがうらしいのです。
  そろそろ ブタクサ の花粉が飛びかう季節になったそうです。
 たしかに わたしは ブタクサ のアレルギーもちですが果たして そうなんでしょうか・・。

 扁桃腺がどうも腫れているなとはおもっていましたが
なかなかおさまりません。

 周りの方々も同じような 症状の方が結構います。

道路工事 を店の目の前で永遠と朝の9時から夕方の5時まで やられたせいなのか・・、わかりません。

 ただ、言えるのは 御嶽山の火山灰の影響ではないだろうなぁ~とのことです。
 
 ニュースで今回の 噴火について 至極丁寧に説明されていましたが まとめると  マグマの熱で温められた地下水が突沸を起こし 火山弾や火山灰 をともなった水蒸気の塊が 噴火の原因なんだそうです。

それによって 人体に対する影響は 火山弾 による頭部および他の部分の打撃 火砕流による熱風による火傷
火山灰による埋没 および 気道熱傷、 塵肺 などだそうです。

 いつも 思うのですが なにかあってからの 対応 多いですよね。
  いまさら 「活動火山に登山に行く際はヘルメットと防塵マスクをじさんしましょう。」はないかなとおもいます。

 防災感覚 あれから落ちていませんか?

私を含めてですが。

院長

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop