背中の筋肉を痛めると 大変ですね~。

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

背中の筋肉を痛めると 大変ですね~。

今日の院長のぽつり、ひとり言

2015/01/24 背中の筋肉を痛めると 大変ですね~。

139065

 今週の火曜日に 高尾山に登山にいってきたのですが
晴れていて 展望もよく 影信山 では 久しぶりに コッヘルで お湯を沸かせて カップらーめんを食べてきました。
 そこまでは よかったのですが 行きの電車の座席で背中の筋肉を伸ばしたのか ひねったのかわかりませんが 左肩甲骨下から左腰にかけて 痛めたようで 縦走中もずっと良くならず 帰宅後にストレッチするも 変わらず・・。
  「仕事に差しさわりがあるなぁ~」

とおもいながら 明日になれば 少しは良くなるだろう~とおもっていたら 反対に悪化・・・。

 仕方がないので キネシオテープを忠実に 痛めた筋肉を特定し、その部分をのばし、貼付することで 様子をみました。

 火曜日から今日 土曜日 で 5日間 

当初は体をひねったり 横に倒したりすると 鋭い 痛みが走って 腰砕け になったのが 今日は 重だるい状態に変わりました。

 今回にかぎっては 干渉波を 両肩 と 腰部 に付けたのみで 他は行わないでの結果です。

改めて 「キネシオテープの効果」を確認しました。

 もともと 山 を始めたのも 写真を撮りに行くのと 自分の治療技術を 自分で試したかった からです。

これからも 実践していこうとおもいます。

 しかし 山をやれば やるほど 体が 丈夫になっていくので あまり 使わなくなりましたが(笑)。

院長

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop