ウォーキングと歩く場所に一工夫。

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

ウォーキングと歩く場所に一工夫。

今日の院長のぽつり、ひとり言

2014/05/08 ウォーキングと歩く場所に一工夫。

45834

 気がつけば もう5月。

一年ももう半分、と考える人とまだ半分と考える人、いるとおもいます。

 わたしは後者なんですが。

成人式を越えると年が過ぎるのが加速していきますよね。
 
 30歳になった時と現在の40代に入った時とで食べ物やお酒の嗜好が変わったりと色々ありますが、体も筋肉が落ちてきて、重力に負けてたるんできたりします。

 代謝も落ちてきて太り易い体質になってきて、日々のメンテナンスをしていかなければならなくなりました。

 代謝を上げるのにおススメなのは 有酸素運動。

私は登山をしているので特に実感しますが長い時間、歩いたり、走ったりすると 赤筋(持久筋)が発達し、じっとしていても脂肪の燃焼がよくなります。

 いつも、登山に行くわけにはいかないので、ウォーキングをしてみたりしています。
 
 平らな舗装道路を歩くのもいいですが、わざとでこぼこの悪路を歩いたり、勾配のある坂を登ったり、下ったり、土の道を歩いたりと 一工夫すると同じ距離を歩いても脂肪の燃焼率も変わりますし、足の裏の感覚が鋭くなり脳にも刺激をあたえ、頭の働きもよくなります。

 また、平らでないところを歩くことは、足の内側、外側 後面 前面と瞬間瞬間使うので 良いトレーニングになります。

 トレーニングは同じ動作を繰り返すと、慣れてしまうので 日々違う運動をすることにより、鍛えられます。

歩くのにも 場所 歩き方に一工夫してみませんか。

院長

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop