ほんとは怖い、体の仕組み。

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

ほんとは怖い、体の仕組み。

今日の院長のぽつり、ひとり言

2014/04/26 ほんとは怖い、体の仕組み。

42822
 いよいよ始まりましたね。

ゴールデンウィーク。

山に川に、海にとはたまた海外に行かれる方も多いのではないでしょうか。

ここのところ、また地震が頻発におきているので気をつけてたのしんできてくださいね。

今年は私も一泊のテント行は自粛して、4月29日(火)に丹沢にある弁天岩にクライミングに行こうと計画していたら、なんと!その日だけ、天気予報で曇りのち雨・・・。

天気というのは気まぐれだとはいいますが、きまぐれでいいのは、レストランのランチメニューの名前だけでいいのでは?
と訴えたくなるような気分でした。

表題のお話にもどると、体の仕組みはけっこう非情で
ずっと使っていなかったり、意識していないと、その部分はいらないと判断し、無くしていきます。

たとえば、人にはしっぽがありませんが、それはサルだったころのように樹上で生活する必要がなくなり、バランスを器用に保つ必要がなくなってきたため、退化もしくは進化した結果だといえます。

最近そこはかとなく考えていたのですが、文明が進んだ結果、人がそんなにがんばらなくても、そこそこ用事がたせる世の中に成りました。

社会人になってからは あまり 鉛筆やペンで物を書くことがなくなったため、たまに手紙をかこうとしたら、簡単な文章がつくれなかったり、漢字が出て来なかったりと進化が進んでいるのです。

会話をあまりしなくなったら口がなくなってしまうかもしれませんね(笑)。

院長

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop