ダニにも負けず、花粉にも負けず。

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

ダニにも負けず、花粉にも負けず。

今日の院長のぽつり、ひとり言

2014/04/16 ダニにも負けず、花粉にも負けず。

39443

 今週は春うららかな日和がつづきますね。

やっぱり、春はこうでなくてはなりませんね~。

ただ、春の空気は不純なものが飛んでいて目がかゆくなったり、はながむずむずしていけません。

秋と春とではどちらが多くただよっているのでしょうか。

そんな中、地球規模で「変化」が進んでいるのが我々にも実感できる物事がおおくなりました。

海では「竜宮の使い」や「幽霊イカ」「大王イカ」などの日本近海ではめったにお目にかかれない魚が発見され、空は「つむじ風」や「竜巻」「大雪」「雹」など事欠きません。

そして、私たち山を愛する者には「マダニ」による死の恐怖。

致死率40%とか言われると、さすがにちょっと気になります。

もともと熱帯や亜熱帯の地域で流行っていたらしいですが、気候の劇的な変化で日本にもやってきたようです。

地球の地軸のずれとか関係あるのでしょうか。

ちょっと昔に読んだグラハムコック氏の「神々の指紋」をおもいだしてしまいました。

何億年かの割合で北極星が変わるというのもおどろいた記憶があります。

緯度が変わるわけですから、人もダニも生存可能域が拡がったり、せまくなったりするわけですね。

SFではないですが 火星の地下に大きな氷の塊が発見されたそうです。
もしかすると移住するかもしれませんね(笑)。

そうしたら火星の山でものぼるんですかね?
登山家は・・・。

院長

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop