便利 と おもしろい とは違うということ。 

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

便利 と おもしろい とは違うということ。 

今日の院長のぽつり、ひとり言

2017/04/07 便利 と おもしろい とは違うということ。 

きょうは あたたかい日ですね。本当は ウォーキングに行きたかったのですが 時間の都合がつかないのと 空模様があまり良くないので 諦めていました。
しかしながら 春の天気は変わりやすく 日が照ってきたので 用事を済ませるついでに 新宿で一番高い山 「箱根山」 の 桜 を ファインダーに収めに行くことにしました。 
休憩時間が残り少なかったので 今回は自転車を使用して 機動力を生かしました(笑)。
 いつもウォーキングで通っている道をおもしろいように 疾走していきます。あっという間に 戸山公園の箱根山に 着き 鮮やかに咲き誇る さくら を ファイルに収めました。
 おもったより さくら は さいておらず 接骨院近くの神田川のさくらのほうが よく 咲いていたような気がします。 最近は ブログ や ホームページに載せるのに 写真を 撮っていたので スマートフォンを使っていたのですが 今回は主体が ウォーキングじゃなく さくらの写真を撮る ことが 目的だったので ひさしぶりに ミラーレス一眼レフ を もっていきました。 
 画素 や 光沢などの 技術的なものは たぶん 最新のスマートフォン のほうが いいのでしょうが 一眼レフは ファインダーを覗いて 構図 をとるところが たのしい のだと きがつきました。
 もちろん望遠機能は 言わずもがなですが・・。 ブログに上げるだけなら スマートフォンのカメラで十分ですが 写真を楽しむ ということになると やはり のぞきたくなりますね~ファインダー(笑)。
 オリンパスのぺん なんですが わざわざ 後付けのもの買いましたからね(笑)。 写真を撮るって 行為は ただ単に 映像を残すことではなく 自分の撮りたい 構図 をきめることが 一番おもしろいんじゃないかな~と個人的にはおもいます。 
 見る角度 光の加減 バランス など 覗きながらでないと どうも ぴんと こないのは フィルムカメラ時代の癖なのかもしれませんね。やたら連射しませんし・・。
 いつも ウォーキングしているところを 自転車で 何倍もの速さで 駆け抜ける、 スマートフォンで撮っていた写真を一眼レフで撮影する。
 どちらも、共通していることは 便利(楽、早い)なものと おもしろい(歩く楽しみ、構図を決める楽しみ)かなとおもいます。
 必ずしも 便利=おもしろい わけではなく 手間がかかるから、のんびりだから、わかりずらいから あえて やってみておもしろいということも あるんだなぁーとおもう一日でした。

 最近の ポップ や 広告 で あえて 手書き にしたり グラフィックデザイン に せず 毛筆 や デッサンに こだわるのも うなずけますよね。
 そんなこだわりある 治療をこころがける施術者をめざしています!
 あらた接骨院はみなさまの健康と笑顔を応援します!
 

あらた接骨院

代表者名 赤坂 新
住所 東京都新宿区高田馬場4-24-9-102
電話番号 03-6228-0372
FAX番号 03-6228-0372
営業時間 10:00〜13:00, 15:00〜22:00
       10:00〜13:00, 15:00〜18:00
定休日 毎週月曜・火曜・土曜・祝日

当店Facebookページはこちら
http://bit.ly/2aFzv1c

pagetop