雪かきも左右均等に。筋バランスを整えよう!

あらた接骨院

03-6228-0372

〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-24-5-102

営業時間:[月~金]14:00〜20:00
[土]10:00〜20:00
[日]10:00〜18:00

あらた整骨院ブログ

雪かきも左右均等に。筋バランスを整えよう!

今日の院長のぽつり、ひとり言

2014/02/16 雪かきも左右均等に。筋バランスを整えよう!

 葛西選手、ラージヒル やってくれました!

  日の丸飛行隊の長野冬季オリンピックの感動から、ルール改正に泣いた日本ジャンプ陣。

 44歳の彼は現役で銀メダルを獲得しました。

 また、荻原さんが泣いてるのじゃないか心配です(笑)。

 今日の朝のテレビ朝日の、報道ステ―ションでは安藤美姫さんをゲスト解説に招いて、浅田真央選手のプログラム変更の理由などを聞いていました。

 前人未踏の「8トリプル」を決めれば 金メダル 確実だそうです。

 しかし、今さらながら、ジャンプの種類多すぎですね。
覚えきれませんよね~。

 神がかり的な演技 期待したいです。

今日も引き続き 雪かきがんばりました。

昨日ほど大変ではなかったのですが 車が通るところが轍になり、それ以外のところが高くなり固まりそうだったので早速、シャベルで崩しておきました。

 シャベルを使っていて、気付いたのですが ラケットスポーツと一緒で利き腕だけで雪かきしていると上半身の片側だけ筋疲労がおき、下半身はその反対の片側だけ筋肉や靱帯に負担がかかります。

  あえて、数回ごとに 左右均等に やってみたところ変な違和感はおきず、ぎっくり腰や背部挫傷とかにはなりませんでした。

  現役時代のジャイアンツの王貞治さんが素振りをするのに 右・左均等に実践されていたことをおもいだしました。

 外傷は必ず、疲労の蓄積があります。

 ふだんから、ボディケアに気をつけましょう。

左右、上下 体全体で動きを考えると予防になりますよ。

院長  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
あらた接骨院
http://www.arata-sekkotsu.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区西早稲田3-24-5-102
TEL:03-6228-0372
————————————
Facebook:http://on.fb.me/1csnoei
Twitter:http://p.tl/GO7S
mixi:http://bit.ly/1c3z5cR
ameblo:http://p.tl/Le3b
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

pagetop